notes家族でゲレンデを楽しむという目標2

ダブル成人式

1月13日は成人式でしたね。成人になった方おめでとうございます。40歳の方ダブル成人式おめでとうございます。

最近小学校ではハーフ成人式というのがあるようです。実際にそのお祝いをやるようなことを言っている人がいました。
私は40歳なので2回目の成人式でしょうかね。再度社会人、夫、父親としてしっかりとしていかないといけませんね。

新潟でのスキー場で2日目の事ですが、妻、息子、娘の3人はスキーがとても楽しかったらしく、もっとやりたいと言っていました。2日目もリフト券をすぐ購入し、時間までしっかりとやっていました。
娘は気合が入っているもので、ギフトからも上手に降りれるようになり、そのまますぐ「あーちゃんもう降りていい?」と躊躇することなく滑っていきました。妻と息子はちょっと怖いようで6歳の娘についていくような感じでした。娘はあっという間に途中まで直滑降で降りてきました。
超初心者の妻は、大人になって新しいことを始めるのは大変ですが、何回も転びながらがんばっていました。息子も最初はビビリながらやっていましたが、すぐに慣れて楽しそうでした。
子供は楽しさから恐怖心を忘れ、どんどん上達していくね。妻も負けじとどんどん上達していきました。2日目の自分のスノーボードは途中板を外すことなく楽しめました。少しずつカービングターンを思い出して、きれいな軌跡を描くことができました。といっても初心者コースだから簡単なんだよね。
初心者コースを6回ほどやり、息子と中級者コースに行っていました。中級者コースはゲレンデコンディションが悪く、誰かが転んだところに穴が開いていて滑りにくいような感じで息子は跳ねては転びを繰り返していました。
最後にみんなで中級者コースに向かいました。さすがに傾斜が強く、ボーゲンのまま直滑降でスピードを出して、激しく転倒していました。娘はスピードコントロールが上手で1番早く下まで行っていました。
ほとんど手伝わずに降りてこれて、みんな成長したんだなぁと実感できましたね。
また今シーズン行きたいと言っていたので、また2月にリベンジを果たしたいと思います。

スノーボードをやっていて、途中足が濡れてくるなぁと思っていたら、何と!
ブーツの底が剥がれていました。
15年も使っていると経年劣化が激しい。
早速、新しいものを購入。

これでようやく自分の趣味を家族と共有できることがうれしいね。

 

すぎなか整骨院

治りやすい身体をつくって元気な明日へ

住所  東京都杉並区阿佐谷北63031

電話番号  0333104013

ホームページ  http://chiryouka-suginaka.net

2006年国家資格 柔道整復師取得