column地元のお店を勝手に応援しています!

地元の商店にエールを!

ということで、

家族4人で散歩をしながら下井草駅周辺を散策しました。
やはり、
コロナウィルスの影響で、
お店が閉まっていたり、短縮営業をしているお店がほとんどでした。

地元の店にはもっと頑張っていただきたいと勝手に応援しています!

その前に

今日は子どもたちのストレスを発散をサポートするということで、

午後は休診にさせていただきました。

足を運んでしまった方には本当にご迷惑をおかけします??

子どもたち2人にスケボーの特訓に付き合っていました。

4年前に買った
リップスティック
というスケボーですが、

子どもたちはハマるかなって
父ちゃん1人で練習をして勝手に上手くなっていました。

しかし、誰も全く見向きもせずでした。

ここ最近になって、
6歳の娘から
「リップスティックの練習したい!」
ということでした。

なんか友達が最近始めたらしく、
ようやく楽しそうだなと思い始めたようです。

ようやくか…。

車の通りの少ない下り坂を見つけて練習させましたら見事に上達していきました。

娘の上達ぶりを見て息子も参戦しました。

早速もう一つを購入し今日に至ります。

ようやく外で遊ぶことの楽しみを見つけたようで何よりです!

夜ご飯はどうするかということで、

下井草駅の人気NO.1
のラーメン店に行きました。

中華そば はる

https://mobile.twitter.com/0207starlight?lang=ja

春のラーメン
彩り野菜とあさりのタンメン
を注文しました。

めっちゃおいしいです!

季節によって違う味が楽しめるのも楽しいですよー!

家族4人でカウンター席に座りました。

4人でお店の売り上げに貢献です。

ぜひ一度行ってみてください!

そして、
下井草駅の近くにあるコーヒー店
直焙煎珈琲豆ブービーズ

https://www.coffee-boobies.jp

下井草ブレンド200g
コーヒーを入れるオシャレなポット
を購入しました。

豆とコーヒーのグッズがいろいろと売っています。
店内はオシャレで、店内で焙煎しているのでコーヒーの香りがたまりません。
下井草の味を楽しみたかったら行ってみてください!