notes立派な胡蝶蘭が届きました!

立派な胡蝶蘭をいただきました!

新潟大学水泳部の同期から 10周年のお祝いとしてプレゼントをいただきました。
12月12日が開業記念日ですがその前日に突然届きました。
そんな気遣いに感謝です。
お花屋さんが配達してくれたのですが、お花の説明をしてくれているにもかかわらず、まさかのサプライズに驚いて話が頭に入ってきませんでした。

エアコンに当てないで。
夜は室内にしまってください。
カバーは何とか。
水は週一回。
水はどこかにチョロっとあげる。
他もいろいろあったような。

説明多かったな。
そうだ分からないことは患者さんに聞こう!
お花のことはお花好きの方から聞くのが一番!

整骨院の入り口の前に置いておくと、
来院された患者さんからは先生何かあったんですか?と質問されます。外に飾ってあったときには子供やお花の好きな方々が立ち止まって眺めていますね。

木の板には新潟大学、水泳部などの文字に興味を持っている方がとても多いです。
なぜか新潟大学工学部機能材料工学科で4年間化学と物理の勉強してから、柔道整復師になるべく専門学校に行きました。そして、水泳部に所属して全国大会を目指していました。得意はバックです。背泳ぎです。
過去の説明をすることが多くなりましたね。
ちゃんと大学は卒業しました。
何で全く違う分野に進んだんですか?と言う質問が答えるのに難しいです。

開業の時も水泳部の仲間からお祝いをしていただきました。その時いただいたものはいまだに整骨院に飾ってあります。

立派な胡蝶蘭なので長く咲かせ続けたいと思います。