notesヤングシニア入門②

ヤングシニア入門②

1月の中旬に仮縫いが仕上がったため微調整をしますと言うことで再度、銀座SAKAEYA新宿店にスーツスタイルで向かいました。

スーツの仮縫いで寸法の微調整をするって言うのは人生で初めてだと思います。一体どんなものに仕上がっているんだろうとワクワクしていました。

このスーツは何に使うんだと整骨院のスタッフにはよく言われちゃっていました。
40歳になったことだしこれからは若者ではなく、おじさんに仕上がりました。自分の予想では、講習会を頼まれるのではないか、偉い人に会うのではないか、外でビジネスの仕事をするのではないかなどを考えています。その時、今まで14年使っていた黒いスーツでは基本的に冠婚葬祭用のものだと思って使っていました。だからどうしても黒以外の気品のあるスーツが必要だと感じていました。
いつも、整骨院で1人で仕事をしていると患者さん以外の方とはほとんど会う機会がありません。出勤はいつも私服。アウトドアに行くような格好ばっかりです。

銀座SAKAEYAさん伺って前回の店長が出迎えてくださり丁寧に挨拶をされました。
早速、ズボンの試着です。ボタンやチャック、裏地はついていないものを試着しました。予想以上に生地が薄く、光沢感があり良いものだと感じました。サイズはしっかりぴったり!正月で4キロほど体重が増加したにもかかわらずウェストは何とか大丈夫、太もも周りも大丈夫。

次はベストの試着。
これも裏地、ボタンはついておらず、ぴったりしていて、少し肉厚になった体にもフィットしました。

ベストの上からジャケットの試着。
これも裏地、ボタン、ポケットはついておらずとても軽く着心地の良いものでした。これもサイズぴったり!

ジャケットの袖を1センチ長く、裾を1センチ短くし、パンツの丈を1センチ短くしてより体型が良く見えるようにしてくださるようです。よくわからないので、店長のかっこいいと思う基準で全てお任せました!

この後、また体の細部まで採寸しました。
お正月の後なのに
「体のサイズ変わっていませんね」
と言われました。
「とてもラグジュアリーですよ」
と店長のとどめの一言。
1月に来るお客さんは大体サイズアップされて、仮縫いの試着に時間かかるんですですよと言っていました。

4キロ太ったんですよ!
素直に伝えましたが、全く問題ないようです。少し太ることを想定してスーツを作っているようなのかな。

この仮縫いのスーツを着たまま、写真をお願いしました。人生初体験だと言うことで記念に1枚。
このスーツの生地は光が当たると明るく見えます。室内と外ではかなり印象が違ったように見えるんじゃないかな。

次は完成したスーツを試着します。出来上がりは2月終わりか3月あたまになるはずです。
めっちゃ楽しみにしています。
これで大人の仲間入りができたと思います。

スーツののラグジュアリー(店長が言っていた表現)さに負けちゃってますね。もっと面白い写真を撮ってもらえば良かった。できる男になってスーツが似合うようになっていきたいと感じた次第です。

普段言われ慣れない言葉
「ラグジュアリーですよ」
って言われてもいまいちパッとしないんですよねー。

 

すぎなか整骨院

治りやすい身体をつくって元気な明日へ

住所  東京都杉並区阿佐谷北63031

電話番号  0333104013

ホームページ   http://chiryouka-suginaka.net

2006年国家資格 柔道整復師取得