• TOP  >  
  • お知らせ > 
  • 3月12日木曜日は助っ人が参上でござる!

news3月12日木曜日は助っ人が参上でござる!

外出などイベント等の規制が強化され、期間が延長されてしまいましたね。世界的にも同じようなことが起き始めています。
世界的パンデミック。

40年間生きてきた中でこんな事は本当に初めてです。世界的にも日本的にもどうして言っていいのかわかっていないような状態が続いています。
地域は国の方針に従ってていくしかありません。その住民は地域の方針に従っていくしかありませんよね。
コロナウィルスがどうであれ、あれがおかしい、こうした方がいいんじゃないか、と言う声がたくさんあると思いますがとりあえず従うことが1番の策だと思います。
しかし、規制ばかりしていることで人の行動も制限されてしまいます。
テレビをしっかりと見ている家の方々は外出や行動の自粛をしっかりしているように思います。テレビを見ない学生等は自分の考える範囲の中で行動していっていると思います。

子どもたちは家でじっとしてれるわけなんかありません。それなら公園や校庭とかでしっかり遊ばせてやりたいと思います。
子供には子供なりの生活の仕方がありますので、自転車での移動、外で遊ぶことをどんどんやっていってほしいと思います。

新型コロナウィルスは接触感染、飛沫感染の可能性はありますが、空気感染の可能性がないとも言われております。

大げさに言えば、サッカーをやっていても接触プレイをしなければ大丈夫。
2メートル以上離れておけば飛沫感染もない。
室内での集団接触が特に問題になっています。ウィルスの感染経路をしっかり理解した上で行動していってもらいたいと思います。

子どもの自粛規制の為、我が家では父ちゃんの仕事の手伝いをさせて行きます。
今日は午前中の手伝いです。
朝から掃除を始め、仕事の仕方を少し教えています。
一昨日の手伝いの時は楽しかったと言ってくれたのでどんどん手伝わせようと思います。