news患者さんの声を追加しました。

女子高生 かえるの子はかえるちゃんより

部活のチアリーディングで腰を痛めています。
痛くても部活は休めません。
腰が痛くならない体の使い方など、アドバイスをもらいながら通院しています。
全国大会目指してがんばります。

院長からのコメント
チアリーディングで全国大会に出場するほどの強豪校に通う女の子です。全国大会目指すと言う事は、全国でもハイレベルなパフォーマンスが要求されるためいつも厳しい練習をしています。
チアリーディングはチームの仲間と力を合わせて演技をしていきます。仲間を持ち上げたり、落下する仲間を支えたりして演技をしていきます。だから強い筋肉が必要になり、柔軟性も要求されるスポーツと言うことになります。
開脚ジャンプやハンドスプリング、バック転、仲間のリフト、仲間のキャッチなどを行うため、怪我が耐えません。
股関節捻挫
腰部捻挫
頚部捻挫
肩関節捻挫
大腿部挫傷(肉ばなれ)
指の捻挫
などをしてきては治し、練習を休むことなく参加していました。怪我で離脱をしないと言う事はチームからは信頼が置かれる立場になるため、見事選抜メンバーに選ばれました。
目標であった全国大会に出場し、 満足のいく結果を残てくれました。
本人は
「部活は休みたくない」
と言う固い決意があり、怪我をしたら怪我を悪化しないように治療していき、練習はどこまでやっていいかと言うアドバイスまで細くしていきました。本人はしっかり私の指示に従い、再負傷をすることなく練習に参加し続けることができました。レギュラーメンバーにも選ばれ、一緒に喜びました。
あと、引退まで半年しか部活出来ないから、思う存分練習ができるように応援していきます!

すぎなか整骨院
治りやすい身体をつくって元気な明日へ
住所 東京都杉並区阿佐谷北6ー30ー3ー1階
電話番号 03ー3310ー4013
ホームページ http://chiryouka-suginaka.net

2006年国家資格 柔道整復師 取得

患者さまの身体を理解し、しっかりサポート出来るように勉強してきました。様々なお悩みにもしっかりサポートしていきます。

杉並区 阿佐ヶ谷 下井草
中野区 鷺ノ宮 
練馬区 中村