blog届いたマスクをつけてみた!

阿部ちゃんオススメマスクをつけてみた感想

厚みのあるガーゼでできたマスクです。

世の中の方の中には

マスクが黄ばんでいた

最初から汚れていた

繊維に不純物が入っていた

などのことが言われておりますが、

私のところに届いたマスクはきれいな長方形でした。

縦9.5センチ、横13センチ

まぁまぁ大きいサイズではないでしょうか。

当たり前のことですが、

丁寧に縫製されてました。

装着してみると、
顎の中央から鼻の頭までしっかり隠れます。
ゴムバンドの長さもちょうど良かったです。

しかし横幅が大きいため、ゴムバンドを引っ張るとたわんでしまいます。

横から隙間が大きいため、空気が大量に漏れ漏れてしまいます。

だから呼吸はとても楽です。

さすがに自分は新型コロナウィルスに感染していないため、
人にウィルスを飛沫にし移すような
くしゃみや咳はしません。

飛沫を飛ばさないように解除するには十分な機能を持っています。

サージカルマスクは、フィルターの効果を最大限にするために、鼻の脇から口の周りを抑えで呼吸するととても息苦しいさを感じます。

サージカルマスクをつけていると、普段呼吸するときにそこまで不快感がないのは、肌の両脇と口の両サイドから空気の手入りがしやすいためです。

サージカルマスクでも空気ので入りが多いため細菌やウィルスの感染防止するには不十分だと思われます。

どうせなら呼吸が楽な布製やガーゼ製のマスクを装着した方が自分にとっては楽です。

しかしねぇ。

デザインがねぇ。

阿部ちゃんと同じではねぇ。

このマスクをつけていると、給食当番を思い出したり、化学の実験の時に付けた思い出がよみがえってきます。

まぁ、実際
阿部ちゃんのより大きく高級仕様になっているので、
そんな嫌がる事はないとではないかなと思います。

これからの季節はとても暖かくなってきます。

マスク嫌いの自分ではとてもではないが汗の出取らないサージカルマスクはつけたくありません。

しかし、
布製やガーゼ製のマスクは
汗を吸い取るため良いのではないかと思います。

マスクの中の匂いがとても嫌なので、自分はいつも鼻を出しています。

基本的に鼻呼吸の方がウィルス対策にも良いので、鼻呼吸を全力でしていきます。

マスクの口のあたりに、ハッカー油をワンプッシュしておくと、とても爽やかで喉の乾燥や鼻の詰まりが軽減されていきます。

これからの時期、
マスクを装着するにはハッカ油がとても有効なのです。

ハッカ油に対しては、以前すぎなか整骨院のホームページに書いときましたのでご覧ください。


詳しくはすぎなか整骨院ホームページ
コラムを覗いてみてください。
http://chiryouka-suginaka.net/blog/column/

治りやすい身体をつくって元気な明日へ
住所 東京都杉並区阿佐谷北6ー30ー3ー1階
電話番号 03ー3310ー4013
ホームページ http://chiryouka-suginaka.net

2006年国家資格 柔道整復師 取得

患者さまの身体を理解し、しっかりサポート出来るように勉強してきました。様々なお悩みにもしっかりサポートしていきます。

杉並区 阿佐ヶ谷 下井草
中野区 鷺ノ宮 
練馬区 中村