• TOP  >  
  • お知らせ > 
  • 患者さんの声を追加しました。

news患者さんの声を追加しました。

40代女性 I.Fさん

杉中先生には家族でお世話になっております。

健康維持にご尽力いただき、ありがとうございます。

私は慢性的な腰痛があり、疲労が重なるとぎっくり腰をよく患っていました。

そんな折、すぎなか整骨院さんの近隣に住む姉の紹介を受け、治療して頂いただくようになりました。通院してから5年を超えていますが、先生の研究熱心な治療のおかげで腰痛を始め、体全体の調子が整ってきたのを実感しています。

今では年に数回の行けるようになり、生活の質は向上しています!

不調を感じたときには、一度杉中先生の熱心な施術をお勧めします

院長からのコメント

すぎなか整骨院の近所にお姉さんが住んでいてまず来院されました。しばらくして妹さんが来院されました。次に新潟に住んでいる母親を呼び寄せ、当院の治療を受けるようにと来院されました。お母さんは新潟から東京に来る時、いつもすぎなか整骨院の治療を受けて帰ります。よく母親の体をお願いしますとおっしゃっていますね。

I.Fさんは頸椎がずれ、仙腸関節、腹部がガチガチでした。自律神経の不調もあり、背骨の周りもガチガチでした。こういう体は血流障害、酸素不足でいつも辛い思いをされている方が多いと思われます。自律神経の影響で呼吸がうまくできず、息を大きく吸い、少し吐き出します。肋骨が上に上がった状態で肋骨が下がらない状態になってしまい首の筋肉、背骨の筋肉が固まり、腰椎、仙骨の動きが悪くなります。頭蓋骨の調整と自律神経の調整をしっかり行い、筋肉が勝手に緩む状態を作り、楽に呼吸ができ血流が良い状態を作っていきます。まずこの状態を作っていかないと自律神経の不調は改善されません。

生活習慣の見直し、食事の食べ方、姿勢、遊ぶことの大切さなどをしっかりと伝え、しっかり取り組んでいただきました。ちゃんと理論的なことをわかりやすく説明して理解していただくことが必要となります。

仙腸関節を緩めると背骨の動きが良くなり、腹部の硬さも変わってきます。そうすることで慢性的な腰の痛みも再発することなく改善していきます。体調が悪い日が長ければ長いほど治療には時間かかりますが体調崩さないような生活を続けていくことで調子が良くなっていきます。体良くするためには治療だけではダメです。治療で良くした体を維持するために、座り方歩き方の姿勢を見直し、仕事の仕方考え方などを変えていく必要があります。いろいろなことを伝えましたがしっかりとやってのけるI.Fさんさすがです。

これからも家族の体をしっかりと調整して、より良い人生が豊かになればと思います。