• TOP  >  
  • お知らせ > 
  • 患者さんの声を投稿しました。

news患者さんの声を投稿しました。

高齢で辛い生活を余儀なくされている80代K.T.さん

 

通院されている方のオススメで来院しています。

めまい、ふらつきは変化なく現在も辛い。

通常の家事、買い物等は今までよりも気配りがスムーズにできるようになった。

予約診療による45分間は楽しめます。

自身の身体の未知なる部分がのぞけるようで。

 

スタッフの方たちの明るくてはっきり大きな声で元気付けられます。

先生が個々人の症状をはっきりつかんでくださっているのでとても安心!!

 

 

院長のコメント

この方は以前胃がんを患い、手術をして体重が30キロ以下にまで落ちてしまいました。

治療していくことによって、

体調が良くなり、

消化機能もアップしたため

体重が少しずつ増加していきました。

体重は42キロまで回復し、

自分のやりたいことをどんどんできるようになっていきました。

1人で買い物に行ったり、

散歩したりと自分の意思ではっきりと自覚しながらできるようになってきました。

 

症状は腰痛、首の痛み、座っているときの坐骨部の痛みや、脳内出血、動作不良、めまい、食欲不振、認知症、便秘など様々な症状がありました。

高齢で、体力もかなり低下していたため治療期間は暇なくかなり長く施術を行なってきました。

現在もメンテナンスのために治療を継続しています。

腰や首の痛み、

食欲不振や便秘などの消化器症状は

確実に改善して、

どんどん元気に活動できるようになっていきました。

当院の目標である

死ぬまで元気で歩き続ける

と言うことに関しては

かなりできているのではないかと感じています。

しかし、

立ち上がり時のふらつきや動作開始時のめまい等の症状は

なかなか改善せずにはいます。

これは、血流障害のためであると考えられます。

めまいやふらつきのある血流障害がある方っていうのは、

立ち上がりや動作開始時は足腰に血液が向かうため、

脳への血流障害が一時的に生じるためであると考えられます。

医者から処方されている高圧剤によって、血圧をコントロールしすぎているとこのような症状が出現することが多々あります。

必要に応じて血圧や心拍数を自律神経を介してコントロールしてくれているのです。

薬などによって外的要因により、

無理矢理血圧や心肺機能を低下させてしまうと

問題が生じることがあるのです。

 

K.T.さんは顔色も良くなり、好きなことができるようになってとても元気になられました。

このままこの調子を保てるように全力を尽くしていきたいと思います。