notesFC東京のサッカー観戦に行ってきました。

夏休み、

学校が休み。

子どもの習い事の量が減っている。

小学校のサッカーチームの練習がない。

サッカーの合宿が中止になった。

 

夏休みに入って、子どもたちのイベントが減って、思い出を作るのが困難な状況ですね。

 

せめて、子どもたちの希望を叶えることにする。

まずは

息子のJリーグのFC東京の観戦。

味の素スタジアムに行った来ました。

FC東京vs清水エスパルス

 

まずは2人分のチケットを取って、

知り合いからチケットを2枚譲ってもらったので、

娘と息子の友達を誘って、4人で行ってきました。

3年前にサッカー観戦をした時は、お菓子や弁当を食べるのがメインになって、サッカーどころではなかったと記憶しています。

長友のドリブルや他の選手の動き、ヤジ飛ばしたり、拍手をしたりして、ワイワイやっていました。

子どもたちも成長したんだな〜。

結果は

FC東京 0 vs 2清水エスパルス

まさかの最下位のチームに負けてしまいました。

帰りは車で行ったため、

駐車場から出るのに50分ほどかかりましたが、楽しかったので良しとしよう!