• TOP  >  
  •  > 
  • ひどい腰椎に苦しむ80代女性

waistひどい腰椎に苦しむ80代女性

80代女性 関根和枝

※すぎなか整骨院を選んでよかった。

来院のきっかけ
前に通院していた院しまった事
症状
仕事上どうしても腰痛がひどく、前の整骨院には頻繁に通院していたけど、今では痛みを忘れている日が多くなったようです。
施術の内容つきましては私の周囲の友達などマッサージ治療している人が多く、先生の治療法には本当に驚いています。痛みを根本的な治療法で見事に楽にしてくださり、体が軽くなるのが不思議なくらい頼れる先生です。
スタッフの対応もすばやく感じも良いです。

院長からのコメント

関根さん本当に嬉しいお言葉ありがとうございます。

この方は腰痛がひどく、膝が痛くなったり首が痛くなったりしています。

腰椎の動きが悪く、骨盤がガチガチに固まっていて、
初めて来院された時は、今まで整骨院などで治療されたことがない方だと思っておりました。
ここに来られるまで、
他の整骨院に通って治療を受けていたようですが、全然治療された形跡が見当たりませんでした。

背骨の周辺を揉んだり、マッサージしたりしても表面は良くなったりしますが、奥のほうにある筋肉の塊、背骨での可動性に対しては改善できずにいたと思われます。

当院の治療は患部にこだわることはせず、腰痛の発生原因はどこにあるかということを見極めて治療しています。

この方のタイプはお腹周りがガチガチ、むくみがひどいと言うタイプでありました。
胃や小腸、大腸の活性化を行い、腹部が緩む状態を作っていきます。
腰の前側のお腹です。
腰の前方も腰という位置づけになります。

今では元気ハツラツと仕事をされ、趣味にも意欲的に取り組んでいっています。
高齢の方にもその後の人生をより楽しく過ごせて行けたらと思い、治療を続けています。

治りやすい身体をつくって元気な明日へ
住所 東京都杉並区阿佐谷北6ー30ー3ー1階
電話番号 03ー3310ー4013
ホームページ http://chiryouka-suginaka.net

2006年国家資格 柔道整復師 取得

患者さまの身体を理解し、しっかりサポート出来るように勉強してきました。様々なお悩みにもしっかりサポートしていきます。

杉並区 阿佐ヶ谷 下井草
中野区 鷺ノ宮 
練馬区 中村