head頭痛、自律神経系の症状を訴える20代女性

頭痛、背部の痛みなどあちこちに症状を訴える育児中の20代女性

ママ友の紹介でこの方は来院されました。

症状は、

頭痛、首の痛み、背部の痛み、腰の痛み、右股関節の痛み、左足関節の痛みを訴えていました。

以前、交通事故で

左の脛骨と腓骨を骨折し、

リハビリもうまくいかずに

整形外科での治療は終了してしまったようでした。

元気がなく、辛い思いをした状況が続いていたようでした。

検査をしてみると、

背骨沿いの筋肉はガチガチに固まっていて、

不眠、食べ過ぎてしまうようなかんじでした。

内臓の反応をみると

心臓のツボ

腎臓のツボ

胃のツボ

が特に疲労していることが伺えました。

実際に治療をします。

内臓系がメインになります。

内臓系をしっかり施術することで、

自律神経が整いやすくなります。

ガチガチに固まっている

腎臓

心臓

のツボを的確に丁寧に押すことで、

最初は痛いのですが、

緩んでくると

痛みが無くなってきて、

気持ちよくなってきます。

ツボの施術ははっきり言って痛いです。

痛いにもかかわらず、

痛みは残りません。

施術する側としては

全然強く押してはいないからです。

的確にツボを刺激しないともちろん効果は出ません。

ツボの施術した後、

頭部や首の施術を行うと

「めっちゃ楽になりました!

と言っていただき、

とても喜んでいただけました。

生活習慣のアドバイスとして、

食べすぎないこと

甘いものはできるだけ控えること

よく噛んで食べること

味噌汁を飲むこと

良質な自然海塩をしっかり摂ること

適度な運動、ウォーキングをすること

を指導しました。

体調を良くするためには、一度の施術ではすぐに戻ってしまいます。

治療した後、楽になる。

  

調子に乗って無理をしてしまう。

  

再度体調を崩す。

こんな流れになってしまいます。

だから、

「体調が悪くなる前に来てください。

最初は治療の間隔はできるだけ開けずにいらしてくれるとスムーズに治って行きますよ!」

この方は体調良くして、楽に生活したいと頑張って真面目に通院してくれました。

何回か通ってもらい、

治療の痛みが無くなってくる頃には

血流が良くなってきたので節々の痛みは無くなりました。

自律神経が整い、

活動時とリラックス時の切り替えがスムーズになり、

睡眠も十分摂れるようになりました。

自律神経の乱れからくる

筋肉の強張り、

血管の異常収縮状態

が無くなり、

手足の冷えは改善されて

頭痛も出なくなりました。

交通事故で骨折した足首も

最初の治療にて

関節をしっかり矯正しておきました。

その後、血流が良くなることで

足首の強張りが無くなり、

筋肉の緊張がほぐれ、

歩いても痛く無くなりました。

このような方は

すぎなか整骨院には良く来院されます。

この方の場合、

年齢が若い

苦しんできた期間が数年

指導した生活習慣をしっかり守ったこと

によって、

早く治っていきました。

また無理をすることが増えたり、

生活習慣が悪くなることで

再度、症状が出現するかもです。

辛くなったら早めの来院が

よろしかと思います。

詳しくは

すぎなか整骨院ホームページをご覧くださいね。

http://chiryouka-suginaka.net

お知らせ

https://chiryouka-suginaka.net/blog/news/

コラム

http://chiryouka-suginaka.net/blog/column/

院長ブログ

https://chiryouka-suginaka.net/blog/notes/

Facebookやってます!

休診のお知らせ、豆知識など。

https://m.facebook.com/Tamashiiwo.komete.tiryoushimasu/

治りやすい身体をつくって元気な明日へ

住所

166-0001

東京都杉並区阿佐谷北6303

電話番号

03-3310-4013

ホームページ

http://chiryouka-suginaka.net

2006年国家資格 柔道整復師 取得

患者さまの身体を理解し、しっかりサポート出来るように勉強してきました。様々なお悩みにもしっかりサポートしていきます。

診療時間

月曜日 9:0012:30  /  15:0019:30

火曜日 9:0012:30  /  15:0019:30

水曜日 9:0012:30  /  予約診療

木曜日 9:0012:30  /  予約診療

金曜日 9:0012:30  /  15:0019:30

土曜日 9:0013:00  /  予約診療

日曜日 休診

祝日  休診

20219月より

土曜日の診療時間が変更になっています。

9:0014:00✖️

9:0013:00○

⭐︎バス車内放送始めました。

白鷺1丁目バス停 鷺ノ宮駅方面

    怪我の手当と   

自己治癒力を高めて元気な明日へ導く   すぎなか整骨院はこちらです 」

周辺の地域

杉並区 阿佐ヶ谷 下井草 天沼 

 阿佐ヶ谷駅 下井草駅 井荻駅 荻窪駅

中野区 鷺宮 若宮 白鷺 

 鷺ノ宮駅 都立家政駅

練馬区 中村 

 中村橋駅