news家族でゲレンデを楽しむと言う目標④

スキーにもう一回行きたいと言うことで、
時間を見つけて
たんばらスキーパーク
に行ってきました。

途中は雪がほとんどなく、あまり雪が降っていないんじゃないかなと思います。

気温はマイナス3度
晴れ
前日に雪が降ったためゲレンデコンディション良好

7時15分に玉原スキーパークに到着。
前日予約した子供たちのスキーセットをレンタルしました。

連日予定があったため、疲労はあったものの子どもたちの癒しの場を与えるために行ってきました。

私は新しく購入したスノーボードのブーツでできるショートスキーを装着し練習していました。
妻も初心者、子供も初心者、私もショートスキー初心者と言うことでみんなで一緒に練習することができます。

ショートスキーの感想
もっと簡単だなぁと思っていたが、
スキーの板が短いため踏ん張りが効にくい。
小回りが利いて良い。
子供たちの手助けをするために始めたのだが、自分が全然できないことに気づいた。
手助けどころか自分のことで精一杯。
スピード出すとバランスが取りにくいのでターンで減速しながら滑ってしまう。
思っていたより難しい。
ストックがあるとよりいいかもしれない。
スノーボードとはやはり全然違う。

何回も練習していると少しずつできるようになりました。
子供たちを気にしながら滑っていると、圧雪していないところに行ってしまい、
板の先が埋まり激しく転倒。
前方に転倒したため、またもや首を激しくひねっちゃいました。
やはり奥が深い。

ゲレンデマジック発動!
子どもたちは自然のところに行くと本当に素直になります。
ずっとニコニコしております。
本当によく話を聞きます。

自分もゲレンデマジックにかかり、子供たちに対して優しく接することができるのかもしれません。私も自然の中が大好きなので自然と笑顔になっているんじゃないかと思います。

家族でゲレンデを楽しむことができるようになりました。
趣味を強制しつつ、
一緒に楽しんでもらい、

自然の中で遊ぶことの楽しさ、

環境を変えると脳の中が変わること、

家でゲームではなく、頭を使って遊ぶこと、

家族で楽しみになることを増やすこと、

ストレスの発散は自然の中が1番だと言うこと、

辛いこと、嫌なことを考えない時間を作ること、

こんなことを妻や子どもたちに教えていきたいのです。
いろんな遊びができるようになれば
人生楽しくなるでしょ?

行き詰まったら何をするかです。

すぎなか整骨院
治りやすい身体をつくって元気な明日へ
住所 東京都杉並区阿佐谷北6ー30ー3ー1階
電話番号 03ー3310ー4013
ホームページ http://chiryouka-suginaka.net

2006年国家資格 柔道整復師 取得

患者さまの身体を理解し、しっかりサポート出来るように勉強してきました。様々なお悩みにもしっかりサポートしていきます。

阿佐ヶ谷 鷺ノ宮 下井草