news6月21日(月)休診のお知らせ

6月21日月曜日は休診になります。
勉強会があるため、参加してまいります。

ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いいたします。

いよいよ緊急事態宣言が解除されますね。

でも
すぎなか整骨院は
エアコンの故障で緊急事態です。
6月10日ぐらいから急にクーラーが効かなくなりました。

整骨院は西陽がすごい入ってくるので、
2時から6時ぐらいが
かなり暑いです。

室内温度は30度を超えてしまう日もあります。

患者さんにはご迷惑をおかけします。

なので、
いつも以上に換気はバッチリです!

最近は緊急事態って何のことだろうって考えてしまいます。

テレビやラジオで十分いっているのはわかります。

世の中の人たちはどれだけ緊急事態だと認識しているのか。

これから、もし
本当に緊急事態の状況に陥ってしまったら、
どれだけ効力が発揮されるのか疑問に感じてしまう。

緊急事態という認識が
何を持って緊急事態というのか曖昧になりつつあるような気がします。

緊急事態についておさらいです。
国語辞典では、
1 すみやかな対応が必要とされる重大な事態。
「緊急事態が発生する」

2 大規模な災害や騒乱などが発生して、治安上差し迫った危険が存在する状態。

ウェキペディアでは
(1)重大で、対策を至急に必要とする事態。
(2)治安上急迫した危険が存在する状態。
現在の日本において、内閣総理大臣は、大規模な災害、騒乱などに際しては治安維持のため緊急事態の布告を発し、一時的に警察を統制することができ、また、一般の警察力では治安を維持できないと認められる事態に際しては自衛隊に治安出動を命ずることができることになっている。
*警察法〔1954〕七二条『内閣総理大臣は、前条に規定する緊急事態の布告が発せられたときは』とされていて、法的に特別な意味を持つ場合がある。

こんな感じです。

今の緊急事態とはかなりかけ離れていますね。

テレビを見ない私には
いまいち緊急事態の状況がわからないんです。

最近はネットニュースでも
感染者数○○○○人
重症者数○○○人
死者数○○人
という数字が出て来なくなりました。
本当に見かけないのです。

ラジオでも言わなくなりましたね。

街中を歩いてみるといたって平和な感じ。

なんだろうなー。

治りやすい身体をつくって元気な明日へ
住所 東京都杉並区阿佐谷北6ー30ー3ー1階
電話番号 03ー3310ー4013
ホームページ http://chiryouka-suginaka.net

2006年国家資格 柔道整復師 取得

患者さまの身体を理解し、しっかりサポート出来るように勉強してきました。様々なお悩みにもしっかりサポートしていきます。

杉並区 阿佐ヶ谷 下井草
中野区 鷺ノ宮 
練馬区 中村