newsウォーターベッドの調子が悪いのです。

11月19日午前中に
とうとうこの日がやってきました。

患者さんを治療した後、いつもの終わりを告げる音が鳴らない。
おかしいなって、調べに行くと、
ウォーターベッドの表示がいつもとは違っていました。

よくわからないので、
こんな時は再起動しかないですね。

電源を再度入れると、いつもしない音が聞こえました。
ピッピッピッピッピッ
となり続けるようになってしまいました。

説明書を確認してみると、

動作不良になったら
電源を落として、再度電源を入れ直してください
とありました。
それでも、アラームが鳴る場合は使用を中止して、
営業所に連絡してください。

みたいなことが書いてありました。

とうとうこの日がやってちゃったんだな。

最近フル稼働で頑張ってくれていたからな。

もう12年も頑張ってくれたのにな。

そんな思いにもなりました。

しばらくウォーターベッドは休養に入ってもらいます。

前振りが長くなりましたが、
11月19日金曜日のA.M.11:30ぐらいから
ウォーターベッドが可動出来なくなりました。

申し訳ありませんが
痛いけど的確な手技
気持ちいい手技
金色の棒の手当て
でしばらくやっていきます。

24日にウォーターベッドの営業所の方が来て、
検査、メンテナンスをしてもらうようにしておきました。

おそらく部品の交換だけで済むかと思います。

全とっかえだったら、
また軽自動車1台分で購入することになってしまうなー。
どうすっかな。

そういえば、今年はエアコンも故障しました。
エアコンは全とっかえでしたね。
本格的な夏が始まる前に
交換工事ができたので本当によかったです。

エアコン変えたらクーラーの効きも良くなって満足はしています。
でもね。
業務用の製品は簡単には壊れないでしょ!