newsウォーターベッドが復活しました!

ウォーターベッドが復活しました!

11月24日水曜日に
ウォーターベッドの業者さんが点検に来ました。

実際、11月22日月曜日の夜に電源をつけてみると、
ピッピッピッという警報音は数回で終わり、
スタートボタンを押してみると、
作動するようになっていました。

24日の朝にも同様に作動するようになっていました。
その午前中に業者さんは来て、
動くようになった事を告げ、
点検、検査をしてもらいました。

患者さんの治療する合間を縫って、
業者さんとコンタクトを取ることに。
故障した時の状況などを細か説明し、
いろいろテストをしていました。

結果は
「このウォーターベッドは製造が2001年で、
20年経っていますね。
水に使っているモーター部分が、
終了の時に定位置に戻らなくなってしまった。
何年も使い続けていると、
水がドロドロとして巻き込んで作動しにくくなることがある。」
ということでした。

そして、製造から15年間した部品を使っていないこともあり、
もし動かなくなった時は、新品を購入するしかありません。

このウォーターベッドは
開業資金を節約するために中古で購入したものでした。
中古のものでも比較的新しいものを探し出して購入しました。
新品を買うより半額以下で買えたから本当に助かりました。
その額、約100マン。

ウォーターベッド業者が整備、設置までしてくれたから
かなり格安で購入できたと思います。

すぎなか整骨院を開業してだいたい12年経過しています。

ウォーターベッドが20年動いてくれたのは
自分の相棒としてよく頑張ってくれていたとおもいます。

すぎなか整骨院の治療が
痛いところにはほぼ触れずに
マッサージもしなければ
的確にポイントを押さえていくやり方です。
自分の代わりに背面を気持ちよくマッサージしてくれます。

この気持ちよさを患者さんに提供してくれていたのが
ウォーターベッドです。

やはり、
患者さんの満足度を上げるためには
これが無いとと思っています。

再度、故障するようなことがあったら買い替えです。
高額なんだろうなと冷や汗もんです。

なんとか治ってくれてよかった〜。