news8月の休診日程について。

8月は連休は取らずに診療しています。

バラバラで休診にしますので、お間違えのないようにお願いします。

8月9日と10日で
キャンプに行こうと思っていましたが、前回のキャンプで車が故障したためいけなくなってしまいました。

子供たちに思い出を残してあげたいと思い、息子と娘にそれぞれ何がしたいか伺ってみました。

息子は流れるプールに行きたい!
娘は釣りに行きたい!

この二日間は自分1人で子供の相手をすると決めていました。

9日は朝3時半に家を出発し、子供も飽きないであろうと思われる釣りができる公園に向かいました。
場所は豊洲ぐるり公園。
朝4時半に現地に到着し、次の準備に取り掛かります。
子供たちは真っ先にレジャーシートをひいて寝ていました。

子供たちが寝ている間に、コノシロと言う小さい魚が2匹釣れました。
周りでもちょいちょい連れている感じでした。
子供たちは7時位まで寝ていたため、その後自分の竿には魚がかかりませんでした。
暑くなったので9時半に撤収。
子供たちは、公園でスケボーをしたり、ラジコンをしたり、ご飯やお菓子を食べたりして楽しんで降りました。

連休2日目は
西武遊園地のプールです。
豊島園はめちゃくちゃ混んでいるような感じだったので、空いてると噂されていた西武遊園地です。
今西武遊園地は改装工事中らしく、営業していませんでした。
プールは通常通りやっていたようです。

プールは事前にネットでチケットを購入しないと入場できません。
9時に家を出て、10時にプールに到着し、場所探しから入りました。

プールからちょっと離れた場所にテントを作りました。
朝からかなり混んでいる感じがしました。
子供達の要望に応えながら、15時30分までプールにいました。

子供たちはとても喜んでくれて安心しました。
9月にまたキャンプに行けたらいいなと考えております。