news6月の診療日程です!

6月の診療日程です。

6月22日月曜日は休診になりますが、

その他は通常診療になっております。

6月22日は勉強会のため、レベルアップして帰ってきますのでよろしくお願いいたします。

もっと正しい知識、より早く治せる技術を求めて勉強し続けておりますので、今苦しんでおられる方に早く良くなっていただけるように頑張っていきたいと思っております。

もう梅雨に入りましたね。

この時期は湿度が高くなり、気温も上がっていくため、汗をかいても汗が引かない状態になっていきます。

この時は、
昼と夜の気温の寒暖差が激しいこと

湿度が高いため体が蒸れるような状態になること

カビの発生が起き、体の常在菌が異常繁殖を起こしやすい時期になること

湿度の変化も非常に激しくなること

食中毒になりやすくなってくる季節でもあります。

日本ではウィルス感染症が減る傾向にあり、病原性の細菌やカビなどの真菌などが異常増殖しやすい時期でもあります。

毎年この時期には、ウィルス感染症が確実に減り、新型コロナウィルスの感染症も確実に減る傾向だと思われます。

新型コロナウィルスに対してだけ考えていてはいけないのです。

気温の寒暖差、湿度の急激な変化によって、
自律神経が狂わされ、
体調が大きく左右されます。

冬は地面が冷たかったため、まだ地面が熱を持つまでにはいかなく、足元が冷える状況にあり、顔がのぼせる状況になってきます。

頭寒足熱の健康法をしっかりと意識して生活していきたいものです。

寝る前は暑くても、朝方にかけて気温が下がって、朝の低体温状況が続いてきます。

体を冷やしすぎないように生活していくといいと思います。

詳しくはすぎなか整骨院ホームページ
コラムを覗いてみてください。
http://chiryouka-suginaka.net/blog/column/

治りやすい身体をつくって元気な明日へ
住所 東京都杉並区阿佐谷北6ー30ー3ー1階
電話番号 03ー3310ー4013
ホームページ http://chiryouka-suginaka.net

2006年国家資格 柔道整復師 取得

患者さまの身体を理解し、しっかりサポート出来るように勉強してきました。様々なお悩みにもしっかりサポートしていきます。

杉並区 阿佐ヶ谷 下井草
中野区 鷺ノ宮 
練馬区 中村