news院長ブログを投稿しました

マスクメリット
・感染を防ぐ。
・風評被害、誹謗中傷を防ぐ。
(2週間の業務停止・ご近所、SNSでの誹謗中傷)

マスクデメリット
・暑い。
・のぼせる。
・息苦しい。
・皮膚が痒くなる。荒れる。
・熱中症になる可能性大。
・高血圧、心臓疾患になるリスク大

<これでもみんなが止められない理由>

・感染防止について
相手にうつさないために! 自分が感染しているかも知れない!
とても日本人らしく、表向きではよい考えだと思います。
ですがみなさんの心の裏にあるのは、
「誹謗中傷から自分を守る」

最近目にした記事で、
石田純一が新型コロナウィルスに感染してしまったようでしたね。
感染源がゴルフ場で、感染している仲間とゴルフをしていたからだと言われています。

石田純一はゴルフの番組を持っていたようで、
自粛期間にゴルフをして新型コロナウィルスに感染したことが原因で、その番組が打ち切りになってしまったようでした。

視聴者からのクレームが後を経たない状況のための打ち切りのようです。

このような世の中の状況で、
コロナに感染したら世間的に敵になってしまいますね。

マスクをつけることは
表向きは相手のためだけれども、実は自分を守っていませんか?私はその考えを少なからず持っています。

これでは表向きの考え「相手のために」がエスカレートしていくと、マスクしていない人を見ると批判する、
はっ!
まさかのマスク警察の誕生だ!!
これではマスクが、ずーとはずすことが出来ないシナリオになってしまいます。
実は相手のためにしていたことが、相手を苦しめ、さらに自分を苦しめているのです。

コロナの出始めは、当然それが正しい判断だったと思います。しかし現在の患者数、しかも重症化患者数はかなり減少しているのは知っているでしょうか?

・風評被害について
私は “風評被害防止のためだけ” にマスクを着けます。

だってコロナよりそっちのほうが怖いですよ!
「あそこでコロナでた~!→SNSで拡散→誹謗中傷→店つぶれる」
こんな方程式が見えますよね!

こんなことに巻き込まれたくないですよー。だってこんなことする人は、自己責任能力すなわち自律出来ていないのですから、まともなお話にはなりません。

だから怖いのです。

風邪をひいたことを他人のせいにして、
その相手を批判、非難するような状況になっているようですね。

風邪を引いたら誰の責任でしょうか?
ウィルスは目に見えるものではありません。

相手を非難してるようでは防ぐことはできませんよね。

まずは自分の感染リスクをできるだけ遠ざけなければなりませんよね。

それには
体調管理、
ウィルスの正しい知識を身につける、
感染しやすい場所には行かないようにする、
など
自ら気をつけることを実行していかなければなりませんよ。

詳しくはすぎなか整骨院ホームページ
コラムを覗いてみてください。
http://chiryouka-suginaka.net/blog/column/

治りやすい身体をつくって元気な明日へ
住所 東京都杉並区阿佐谷北6ー30ー3ー1階
電話番号 03ー3310ー4013
ホームページ http://chiryouka-suginaka.net

2006年国家資格 柔道整復師 取得

患者さまの身体を理解し、しっかりサポート出来るように勉強してきました。様々なお悩みにもしっかりサポートしていきます。

杉並区 阿佐ヶ谷 下井草
中野区 鷺ノ宮 
練馬区 中村