• TOP  >  
  • お知らせ > 
  • 整骨院のお花の植え替えしてみました。

news整骨院のお花の植え替えしてみました。

整骨院前の花の植え替えをしてみました。

冬の花が咲き終わり、少し枯れてきたので、これから夏に向けてのお花を植えてみました。

いつも近所のパレットと言うお花屋さんに行き、そこにあるものを買ってきます。

ここのパレットの店長のおばちゃんはいつもパワフルに働いています!
なんと後期高齢者の証を持っていますが、市場への買い出し、インターネットでの販売、店舗での無理など精力的に働いて、尊敬しています。

いつもお花の事はわからない私に、
長く持つお花の事
今はこれがいいよ
などアドバイスをいただき、参考にさせてもらっています。

今日は朝から土いじり。

植えるのは楽しいのですが、水やりなどスタッフや患者さんに任せきりです。

この春の時期はいつも
カナブンの幼虫
に根っこを食べられてしまい枯れてしまうのです。

掘り出すといつもカナブンの幼虫がワンサカ出てきます。
枯れたお花を引っこ抜くときは簡単にスポッと抜けてしまいます。

カナブンの幼虫のせいで鼻が枯れてしまうのです。

これも自然だから仕方ないですね。

整骨院の前はお花屋植物を植えておくおくと、通った人が喜んでくださいます。

小さなお子さんもきれいなお花だねと言ってお母さんとしゃがんで見ていることが多いです。

詳しくはすぎなか整骨院ホームページ
コラムを覗いてみてください。
http://chiryouka-suginaka.net/blog/column/

治りやすい身体をつくって元気な明日へ
住所 東京都杉並区阿佐谷北6ー30ー3ー1階
電話番号 03ー3310ー4013
ホームページ http://chiryouka-suginaka.net

2006年国家資格 柔道整復師 取得

患者さまの身体を理解し、しっかりサポート出来るように勉強してきました。様々なお悩みにもしっかりサポートしていきます。

杉並区 阿佐ヶ谷 下井草
中野区 鷺ノ宮 
練馬区 中村