news4月12日(月)は休診になります。

4月12日(月)は休診になります。

4月12日(月)は勉強会に参加しますので休診になります。

ところで、
東京オリンピックは開催されるのでしょうか?

北朝鮮が不参加ということになりましたね。
その後、コロナウィルスが蔓延している中、これからどうなるのでしょうか。

日本はやる気マンマンで、
競泳の日本選手権が行われていました。
東京オリンピック出場者がどんどん内定されていきました。

日本みたいに恵まれた島国では、海外からの渡航者を規制することは容易でしょう。
ヨーロッパや陸続きの国々では人の行き来が簡単にできてしまいます。

日本のメディアでは、海外のオリンピックに参加する選手たちの情報が入ってきません。

果たして、
海外の選手たちはどれだけオリンピックに向けて練習できているのかが疑問に残ります。

海外のライバルのオリンピック参加者については
情報があまり報じられていないようにも感じます。

そして、
すぎなか整骨院の周辺では
オリンピックに対する
張り紙や旗などが見かけないですよね。

オリンピックは世界中が注目するお祭りみたいなものがあります。

日本では出場選手がどんどん決まってきていて、
少しづつオリンピックを実行するようなムードになってきました。

昨年は世界選手権など、海外選手が競い合うスポーツがほとんど開催されなかったです。

スポンサーが強い大会はやっていましたね。

ところで、
すぎなか整骨院に通っている
競泳200m平泳ぎの浅羽栞選手

先日行われた日本選手権では決勝に残りつつも
タイムが出しきれずに
念願であったオリンピック出場には届くことができなかったです。
毎日、
録画した競泳日本選手権を食い入るようにみていました。

今年になって2年ぶりのベストを更新して良い感じに仕上がっていました。

でもしかし、
残念な結果でしたね。

本人も頑張っていたのに
大事な時に力が発揮できないことが悔しかったと思います。

選手たちもオリンピックに向けて本当に頑張っていたことだと思います。

選手もオリンピックがあると信じて頑張っています。

どうにかして
東京オリンピックを開催できたらと思います。

こんなにも
ころな、コロナって
感染者数が増えただの
ワクチンを打たなければとか
じしゅくやら
飲食店の時短とか
旅行の制限とか
マスクやら
人との接触を避けることやら
本当に必要なことでしょうか。

過去からいろいろ調べたり、勉強したりしていますが、
世の中で騒がれていることが
真実とはおもえないのです。

人らしく楽しく生活することが必要なのでは。

オリンピックまであと100日ぐらいになりましたね。

こんなにも
感染拡大がどうのこうの騒いでいたら
オリンピックどころではないのでは。

正しい知識を身につけて、
正しい行動をして
今を生きていきたいと思っています。