news患者さんの声を追加しました。

60代女性 N.Kさん

①腰をかがめて階段を恐る恐る降りていったもと同僚の方がみるみる背筋がピンとなり、スタスタと歩けるようになった姿を見て驚きました。治してくれたその先生を教えてもらい私も通院しています。
②腰と膝の痛み、首が回らない、などその都度見ていただき、1回目でかなり痛みが和らぎます。通院回数を重ねていけば、どんどん元気になってきます。私の場合は食事や生活習慣もアドバイスしていただき、健康になってきてうれしいです。
③明るくて優しいスタッフのみなさんです。とても清潔で気持ち良い診療室です。

院長からのコメント
小学校の先生をしていた方で、今は音楽に目覚めピアノや合唱に力を入れて取り組んでいます。体の調子が良くなり、旅行にも積極的に行けるようになり、イタリアやケニアのマサイ族のところにも行けるようになりました。
この方は自律神経系の症状もあり、急に首が痛くなったり、腰が痛くなったり、足が痛くなったりすることが多いです。ときには急に顔がパンパンに腫れ上がり、顎の調子がおかしいとか言ったりもします。治療を続けるうちに激しい症状の訴えもなくなってきましたが、一回の治療で症状が取れるような痛みはまだまだ続いています。
生活習慣の問題がこのような症状を作っているため、食事指導、睡眠指導、運動の指導もしております。体調が安定しなければ自律神経の安定は望めません。
今後も元気な生活を送れるように治療していきたいと考えています。

すぎなか整骨院
治りやすい身体をつくって元気な明日へ
住所 東京都杉並区阿佐谷北6ー30ー3ー1階
電話番号 03ー3310ー4013
ホームページ http://chiryouka-suginaka.net

2006年国家資格 柔道整復師 取得

患者さまの身体を理解し、しっかりサポート出来るように勉強してきました。様々なお悩みにもしっかりサポートしていきます。

阿佐ヶ谷 鷺ノ宮 下井草