notes本年の施術は全て終了いたしました。

12月30日月曜日14:20をもちましてすぎなか整骨院は2020年に向けてエネルギー充電します。

1年を振り返ってみますと
妻のヘルニアが再発し、仕事と家庭の両立から始まり、腰椎椎間板ヘルニアの施術を開発するためにいろいろ頑張っていたように思います。腰椎椎間板ヘルニアは4年半前ぐらいになって、2か月ほどで回復してきたのに対し、再発はかなりヤバい状況でした。また2か月ほどで良くなると思いきや気づけば半年ぐらいかかったようです。腰椎専門の病院にMRIで診断していただきましたところ、椎間板がかなり潰れ、神経の通り道を全て圧迫した状況でした。以前治療の達人に教わったことを全て試し、さらに自分で考えた施術を行なったり、達人に教えをいただいたり、勉強のも兼ねて高いお金を払って治療に行ったりもしました。本人もリハビリでの運動療法を真面目に続けていました。
それでもやはり今回のはかなりの時間をを要しました。
でも、自分でも一生懸命勉強し直し、治療の技術、知識は上がったように思います。
今回のは自分の力だけでは無理でした。施術の技量はアップしたはずでしたが、まだまだだってことが痛感されました。
できるはずのことがどうしても出来ない。でも治せる人はいるはず。
この考えを追求するために自分がレベルアップするしかないのです。また同じような症状で困っているときに力になりたいのです。
まだ出来ることはあります。来年に向けて頑張ります。
2020年1月4日土曜日9:00〜診療を開始いたします。

すぎなか整骨院

治りやすい身体をつくって元気な明日へ

住所  東京都杉並区阿佐谷北63031

電話番号  0333104013

ホームページ  http://chiryouka-suginaka.net

2006年国家資格 柔道整復師取得