• TOP  >  
  • 院長ブログ > 
  • 新年あけましておめでとうございます。

notes新年あけましておめでとうございます。

新年あけましておめでとうございます。

すぎなか整骨院は4日から診療開始しております。
今年の年末年始は体調崩さず、元気に過ごせました。

毎年、疲労のためか、気が抜けたためか、毎年正月は体調崩してあっという間に仕事始めになってしまいました。年末から体調管理を見直し、仕事量を調整しようとしてきました。
そして、新年に何か新しいことを始めようと思っていましたところ、私の兄がミニ四駆を持ってきて熱く語ってくれました。
早速、兄と一緒に息子を連れてミニ四駆のコースがあるコジマ電気に行きました。
福袋にあったミニ四駆のカスタムパーツセットを購入し、早速組み立て、カスタムパーツをセットして走らせてみました。
子供と一緒にできる遊びとしてものすごく良いものだと感じました。親と一緒にミニ四駆を改造し、コジマ電気のコースで走らせられました。
今のミニ四駆は早過ぎるが故にコーナリングで吹っ飛んだり、ジャンプしたときに飛び越えすぎてしまったり、ジャンプの着地で跳ねてしまうことでコースアウトしてしまいます。
昔のミニ四駆はただ軽量化して速ければ良いと言う感じでしたが、今のミニ四駆は奥が深い。昔はアバンテJrを好んで使っていましたが、今もかっこよくなってマークⅢまで登場してとても懐かしいです。
なんと息子もアバンテが欲しいと言ったのでアバンテを譲り、自分は前モーターのミニ四駆を買いました。
改造にはカーボンシートを切り抜いたものがあり、取り付けるのがめちゃくちゃ難しいです。ここに大人と子供で楽しめる要素があるのではないかと思います。
他にも親子でミニ四駆で遊んでいる家族もいましたよ。
子供にはまらせていっしょに遊んできたいと思います。

 

すぎなか整骨院

治りやすい身体をつくっていく治療

住所  東京都杉並区阿佐谷北63031

電話番号  0333104013

ホームページ   http://chiryouka-suginaka.net