notes家族でゲレンデを楽しむという目標

2月11日のは休診でした!

この休日を利用して子供たちの希望により、スキーに行くことにしました。
場所は群馬県にあるたんばらスキーパーク。

たんばらスキーパークは積雪量を調べてみると240センチ。
なんと前日の寒波で40センチ増えていました!
雪質は粉雪。パウダースノー!

しかし、気温はマイナス10度。
寒さ対策バッチリにして出かけました。

朝4:50位に家を出発して、赤城高原サービスエリアで休憩。
赤城高原サービスエリアでは、パウダースノーです!
若者たちはパウダースノーをみては
「ヒャッッフォー!!」
と言う声を耳にしました。
自分も20年前だったら言ってたよなー。
ここでおっさん化していることに気づく。

7時20分ぐらいにたんばらスノーパークに到着!

寒い。とにかく寒い。
雪が横に降っていて吹雪状態です。

子供たちのスキーセットをレンタルし、リフト券を購入しました。
リフト券は今シーズンに他のスキー場の一日券を提出したら、家族みんな1000円引きなんです!

子供たちもスキーを履くのにも慣れ、だいぶ手間がかからなくなってきてよかったです。

子どもとリフトに乗っていると、

いつもうるさい娘が素直に話を聞いたり、幼稚園で歌う歌を歌っています。

いつもふざけている息子はスキーの滑り方に質問をしてきて、話をちゃんと聞いている。

子どもたちがよりいっそう愛おしく感じてしまう!これぞゲレンデマジックなのでは!

 

リフトはめちゃくちゃ寒くて、雪質最高でした!
初心者3人は今回のゲレンデで確実に好きにはまりました。

自分はスノーボードであるため、初心者3人にスキーを教えられませんね。
ここで自分もスキーの練習をしてみようか。
と思い、機動力の高いショートスキーをやってみるか!

新しいスノーボードのブーツを買ってしまったので、このブーツで滑れるスキーはあるものかと探したところ、
ありました!

早速ネットで購入!

今シーズンあと1回ぐらいいけるかな〜。

 

すぎなか整骨院

治りやすい身体をつくって元気な明日へ

住所  東京都杉並区阿佐谷北63031

電話番号  0333104013

ホームページ   http://chiryouka-suginaka.net

2006年国家資格 柔道整復師 取得

患者さまの身体を理解し、しっかりサポート出来るように勉強してきました。様々なお悩みにもしっかりサポートしていきます。