news7月の診療日程です。

早いもので2020年が半分過ぎてしまいましたね。

去年までオリンピックイヤーと言われておりましたが、

コロナ嫌ですね。

コロナ、コロナって

冷暖房機器の大手製造メーカー「コロナ株式会社」

メキシコの「コロナビール」

中部エリアを中心に展開するレジャー施設「コロナワールド」

の悪い宣伝にしかなってないですよね。

ぜひ頑張って乗り越えていって欲しいです。

コロナとは、ウィキペディアで調べてみたところ、
太陽コロナは、太陽の外層大気の最も外側にある、100万ケルビン (K) を超える希薄なガスの層である。corona はラテン語で「冠」を意味する言葉で、古代ギリシャ語でガーランド(英語版)やリースを意味する κορώνη に由来する。
普段は光球や彩層からの光が強いため見ることができないが、皆既日食の際には肉眼で見ることができる。コロナグラフという観測機器を使えば、常時観測することができる。ただし、コロナは100万 K以上の温度であるため、可視光よりX線での放射の方が強い。大気がX線を吸収してしまうため、コロナの観測には宇宙空間の方が適している。
主な成分は水素原子が原子核と電子とに分解されたプラズマである。6,000K程度の光球から遠く離れたコロナが100万Kを超える温度まで加熱される機構(コロナ加熱)には不明な点が残っており、「コロナ加熱問題」と呼ばれている。
とありました。

話がそれましたが、
7月の休診日は
7日火曜日と
祝日である23日木曜日、24日金曜日
になります。

7日は勉強会のため休診になりますのでご迷惑をかけしますがよろしくお願いいたします。