• TOP  >  
  • お知らせ > 
  • 患者さんの声を追加しました。

news患者さんの声を追加しました。

変形性膝関節症で辛い思いをされていた70代女性 Y.Mさん

6年前、老人性ひざ関節症でいろいろなところで治療していただいても治らず、困っている時に知人から当院を紹介して頂きました。

杉中先生は私の足の形から、歩き方が悪いと指摘されて、テーピングをしてくださり、レインボーと称する血流を良くして免疫力、自然治癒力を高め、体全体を改善してくださる独特の治療法で2週間位で膝痛が和らぎ、普通に歩けるようになりました。が、その後、転倒して足首や肩などを痛めた時に治療していただいております。

いつも気さくにお話をしながら治療していただけるのも魅力の1つです。

院長からのコメント

当院には多くの治療院や整形外科などで治療しているにもかかわらず、なかなか良くならずお困りになっている患者さんが訪れます。自分の体をちゃんと見てくれていない、治す工夫に教えてくれないことが、すぎなか整骨院に来て初めてわかるようなことをおっしゃっています。当院の治療は膝の方でしたら、股関や足関節、足の指、腰や骨盤の状況を確認し、立ってる時が座っている時の姿勢、足の指の使い方を確認し、その方に合った最善の治療法を見つけ出していきます。

治らない体と言うものは自然治癒力働いておらず、体からここを治しましょうと言う信号が届いていません。この治癒力を最大限に高めるために、その方の必要な箇所を見つけ出し最善の手術を行うことで改善していきます。症状が安定するには時間がかかりますが、ちゃんと修復していくことができるようになれば完治は可能です。

膝でお困りの方が多くいらっしゃいますが、ほとんどの方が笑顔でお帰りになられ、直すと言う希望に向かって頑張って通院されています。この方も山に登りたいと言う目標に向かって治療を頑張っていました。しっかりと目標達成されたことがとてもうれしいです。

体が良くなれば人生が変わっていくことがわかる治療例だと思われます。

すぎなか整骨院

治りやすい身体をつくって元気な明日へ

住所  東京都杉並区阿佐谷北63031

電話番号  0333104013

ホームページ   http://chiryouka-suginaka.net

2006年国家資格 柔道整復師取得