news3月18日水曜日 休診のお知らせ

3月18日水曜日は午前中の診療を休診にします。

3月20日金曜日の春分の日は祝日で話ありますが、午前中のみの診療はおこないます。

ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いいたします。

この日は娘の卒園式があります。
世の中は自粛モードで卒業式など中止になってしまったと耳にします。
幼稚園は何とか中止は免れましたが、

 30分の短縮卒園式です。
おそらく園長先生の言葉から始まり、
卒園証書授与を行い、
記念撮影が行われると思われます。

卒園式といえば、
2年前に息子が卒園する時、
1番後ろでビデオ撮影をしていて
レンズ越しではありますが
息子の歌っている姿、
息子がセリフを言っている姿、
入園の時とは全然違う仕草、
成長が見てとれる雰囲気、
一生懸命みんなで一緒にやっている姿、
ふざけていないでちゃんとやっている姿、
感動する歌、
などとても感慨深いものでした。

ビデオ撮影していても目頭が熱くなり、
ここまで子供を成長させてくれた妻への感謝などとても感動しました。

しかし、
「さよならぼくたちの幼稚園」
「思い出のアルバム」
等の歌が聴けないことがとても残念で仕方がないです。

家で練習している姿を見ても感動しませんが、
卒園式と言うライブで体験する感じはとても感動しました。

幼稚園の先生方も、見に来ている親たちに感動させるような仕組みを作ってくださっていることにとても感謝の気持ちでいっぱいです。

子供たちの歌が聞こえないのは残念ですが、
卒園式当日はしっかりと楽しんでいきたいと思います。

ここで、
新しく作ったスーツを着て晴れ舞台に出向きたいと思います。


すぎなか整骨院
治りやすい身体をつくって元気な明日へ
住所 東京都杉並区阿佐谷北6ー30ー3ー1階
電話番号 03ー3310ー4013
ホームページ http://chiryouka-suginaka.net

2006年国家資格 柔道整復師 取得

患者さまの身体を理解し、しっかりサポート出来るように勉強してきました。様々なお悩みにもしっかりサポートしていきます。

杉並区 阿佐ヶ谷 下井草
中野区 鷺ノ宮 
練馬区 中村