news身体を良くしよう!

「怖くて、怖くてどうしたら良いかわからない(涙)」

このような患者さんが、いらっしゃいました。外出も怖いし、整骨院も濃厚接触ですからといいながら、よく来てくださったと思います。

皆さんにお伝えしときたい事があります。

この新型コロナウイルスは、「新型」と言うだけに、世界のどの人も基本「抗体」を持っていないのです。

すなわち

「全人類このウイルスに感染する可能性がある」ということです。

言葉を変えれば「防げない、防ぎきれない」ということです。

もし体の知識がある方が感染しないのであれば、
お医者さんの感染者は出ません。

もし体力がある方が感染しないのであれば、
スポーツ選手の感染者は出ません。

もし潔癖性でアルコールや、マスクをして普段から注意している人が感染しないのであれば、
芸人さんの感染もしくは今、病気と戦っている人の中には感染しなくても良かった方もいた思います。

もし納豆が免疫力を上げるのであれば、
西日本の感染者が爆発的増加し、関東の感染者は抑えられると思いませんか?
でも実際の数字では違うでしょ!

もしワクチンが出来たら助かる!
本当でしょうか?
インフルエンザのワクチンは、すでに出来ていますが、なぜ毎年インフルエンザでお亡くなりになっている方がいるのでしょうか?
これは防げる方と防げない方がいるということではないでしょうか?
であれば今のコロナウイルスで亡くなられた方の数は、医療関係者の力もあると思いますが、ワクチンがない割には少ないと考えられるのではないでしょうか?

コロナウイルスの感染者の方の統計では、80%が軽症で20%の方が重症化すると言われています。

それでしたら
「その80%の人に入る為にはどのようにすれば良いのか?」

と考えるべきではないでしょうか?

その80%に入る方法は、簡単です。

あなたの免疫力次第ということです。
それ以外ないのです。

その免疫力を改善する方法も簡単です。

日常生活を見直せばいいのです。

日頃から食べすぎていませんか?

日頃から運動不足、過剰運動になっていませんか?

日頃から睡眠不足、過剰睡眠になっていませんか?

はい大丈夫です。と思った方、

あなたの体のバランスは整っていますか?

体のバランスが整っていないのに、
なぜあなたの食欲が正しいと言えるのでしょうか?

なぜあなたの運動量が正しいと言えるのでしょうか?

なぜあなたの睡眠の質が良いと言えるのでしょうか?

体が整うとは、本来あるべき体がきっちりと仕事をしてくれる、その仕事の一つに消化活動、その一つに、負荷の少ない筋収縮、その一つに免疫をしっかりと働かさせるということなのです。

だから免疫力はバランスと言っているのです。

今だから皆さんの健康をサポートしていきます。

詳しくはすぎなか整骨院ホームページ
コラムを覗いてみてください。
http://chiryouka-suginaka.net/blog/column/

治りやすい身体をつくって元気な明日へ
住所 東京都杉並区阿佐谷北6ー30ー3ー1階
電話番号 03ー3310ー4013
ホームページ http://chiryouka-suginaka.net

2006年国家資格 柔道整復師 取得

患者さまの身体を理解し、しっかりサポート出来るように勉強してきました。様々なお悩みにもしっかりサポートしていきます。

杉並区 阿佐ヶ谷 下井草
中野区 鷺ノ宮 
練馬区 中村