news自粛ムードをどう乗り切るか!

小学校が土曜日から休みなんで。

世の中は何かと自粛ムード。
それではと、人混みを避けるため。

ヒマを持て余すことが必須の息子と初めて釣りに行きましたぜ!

釣り場は前に海しかなく、
横にしか他人はいません。
自粛、自粛ってもせっかくの日曜日ですからもったいないですよね。

少しでも経済を回さないとと思っています。

自分も家でダラダラ過ごしていることが苦手なんです。

さすがにみんな自粛ムードで、空いているであろうかと、
本牧釣り施設へゴー❗️

娘はなぜか風邪で寝込み、
妻は微妙に体調が良くないということで、
息子と初めての釣りです。

釣り場の駐車場ですが、8割ほどの混雑状況。

施設の受付で
大人900円
小学生300円
を支払い、
エサのエビを購入。

いざ釣り場へ!

え?え?

混んでんじゃん!

1番端っこに陣地を構えて準備。

息子用に購入した安いバス用ロッドに仕掛けをセットし、息子に釣りを教えていました。

全くエサを突っつく気配なし。

自分もいつものやり方で海の底をチョンチョンとやるも気配なし。

1時間ほどで息子はヒマのあまり、
地面に寝転んで昼寝。

気持ちいい〜♪

と言っていました。

確かにヒマ。

周りも全く気配なし。

何故か激しくリールを巻いている近くのちびっ子に小物のカサゴがヒットしていました。

また近くにいた釣り場のヌシみたいなオッチャンにタコ?をつっていました。

自分といえば、
クラゲの足が引っかかる。

海に根掛かりした仕掛けが引っかかる。

海の底に漂っていたゴミ袋が引っかかる。

海の底で岩に根掛かり連発。

散々でした。

生きた魚は気配すら感じさせません。

まあこんな休日もありでしょう。

息子と2人で趣味を共有出来たことが収穫です。

景色の良い東京湾に癒され、

暇すぎる息子に急かされ、
3時間半で帰り支度になっちゃいました。

海を少しキレイに出来たことだし満足でございます。

次の土曜日夜にリベンジをします。

すぎなか整骨院
治りやすい身体をつくって元気な明日へ
住所 東京都杉並区阿佐谷北6ー30ー3ー1階
電話番号 03ー3310ー4013
ホームページ http://chiryouka-suginaka.net

2006年国家資格 柔道整復師 取得

患者さまの身体を理解し、しっかりサポート出来るように勉強してきました。様々なお悩みにもしっかりサポートしていきます。

阿佐ヶ谷 鷺ノ宮 下井草