newsコロナウィルスの感染予防について当院の取り組み

コロナウィルス感染予防対策について

当院では患者様に安⼼心して施術をうけていただくために 以下の対策を行っています!!

・施術者はマスクを着⽤用し、患者様 1⼈1人の施術の後は
必ず手洗い・手指のアルコール消毒を行い常に清潔を保つように心がけています。

・患者様が使⽤した後の治療ベッドは 1 回 1 回アルコール 消毒を行い、うつ伏せの際には、お 1 ⼈人ずつ使い捨ての
フェイスペーパーを使⽤しています。

・患者様やスタッフが手を触れる所 (待合室、トイレの取⼿手、キッズコーナや玩具)など、こまめにアルコール消毒を行っています。

・院内の感染予防対策として、定期的に院内の換気を行い、 空気清浄機・加湿器を設置し常に運転させて、
一定の湿度を保つようにしています。

★患者様へお願い★
受付にアルコール消毒液を用意しています。
来院の前後には手指のアルコール消毒をお願いいたします。
以上よろしくお願いします。

新型コロナウィルスで不安な方がとても多いのが現状です。
テレビを見ていると連日コロナウィルスの情報が入ってきて
不安になったり、マスクを探したり、消毒液を探したりして
焦っている方がとても多いように感じます。
本当に必要な情報っていうのはしっかりと情報収集し、どういった対策をとらなければいけないのか考えなければなりません。
1日中テレビをつけていると、
勝手にコロナウィルスの情報が目から入ってきて、意識をそちらに傾け、不安な感情に陥ることがあります。
不安になる方はまずテレビをつけないことをお勧めします。
ラジオであれば、たまに必要な情報が入ってくるためたまに心配するだけで済みます。映像が流れてこないため恐怖心はあまり出ません。

すぎなか整骨院で仕事をしている私は
ラジオで情報を入手し、必要な情報をインターネットで調べます。
私は以前からいろんな情報を調べていますので、デマ情報が正しい情報かの見分けがつきます。
だから、私は焦ることもありませんし、不安になることもありません。
もし不安になったりした場合、わからないことがある場合は次すぎなか整骨院でご相談していただければしっかりとお答えする事は可能です。

すぎなか整骨院
治りやすい身体をつくって元気な明日へ
住所 東京都杉並区阿佐谷北6ー30ー3ー1階
電話番号 03ー3310ー4013
ホームページ http://chiryouka-suginaka.net

2006年国家資格 柔道整復師 取得

患者さまの身体を理解し、しっかりサポート出来るように勉強してきました。様々なお悩みにもしっかりサポートしていきます。

阿佐ヶ谷 鷺ノ宮 下井草